【規約】

サービス利用における制限事項
1 違法行為
日本国の法律に触れる行為は一切禁止します。また、倫理上問題のある行為もお断りさせていただくことがございます。発見した場合、警告を行い、従っていただけない場合には解約とさせていただきます。

2 アダルト等
アダルト系サイト、出会い系サイト、画像・動画・音楽配布のサイトにつきましては、専用サーバプランでのみご利用いただけます。共用サーバでは公序良俗に反するコンテンツの取り扱いはお断りさせていただきます。

3 SPAM行為
広告メールの配信は、総務省のガイドラインに従い行って下さい。ガイドラインに沿わない、違法な広告メールの配信を行った場合は、警告を行い、従っていただけない場合には直ちに解約とさせていただきます。

root権限提供条件
(株)プロアームが提供する専用サーバーサービスにおいては、以下の条件に同意いただくことで root 権限を提供いたします。
1 技術的技能要件
お客様はサーバーシステム管理についての技術的管理について、必要な技術と経験をお持ちであることを前提とします。弊社では、本文書の内容も含めて、いかなる技術的ご質問にも回答いたしません。サポートが必要な場合全て有償にてのご提供とさせていただきます。

2 当社(プロアーム)権限の優位性
お客様は、(株)プロアームからサーバーの設定について技術的指定が行われた場合には、お客様の事情に関わらず、無条件にこれに従っていただくものとします。

3 お客様自身による設定
IPアドレスの設定、初期アカウントの設定を除く、サーバーの基本ソフトウェア及びその他のソフトウェアについての、管理設定は全てお客様の責任においてお客様自身により行っていただきます。これには、WEBサーバー、FTPサーバー、メールサーバーの他、ご利用いただくサーバーマシンのハードウェアを除く全てのサーバー機能が含まれます。

4 ソフトウェアシステムはサポート対象外となります
サーバーのソフトウェアに関するいかなるサポート、技術的援助も通常サポートの範囲内では提供いたしません。ソフトウェアについての技術的サポートを必要とされる場合は、別途お見積もりさせていただくか、スポット技術支援サービスとして1時間につき\10,500(税込)のサービス料をお支払いいただきます。

5 OS再インストール
万が一、ハードウェア障害以外の理由で基本ソフトウェアが破損し再インストール作業が必要となった場合には、再インストール作業料として1回につき\52,500円(税込)〜をお支払いいただきます。なお、この料金はお申し込み後2営業日以内作業の場合で、お急ぎの場合には別途見積もりとなります。
※最初に指定したOSの変更はできません。

6 適切な運用管理の責任
サーバーのセキュリティおよび弊社センター内LANに対する適切な運用についての管理は、お客様の責任において行っていただきます。万が一、ご利用いただいているサーバーのソフトウェアが異常動作したり不正操作をされたことにより、弊社LAN設備に損害を及ぼした場合には、お客様はこれについての賠償責任を負うものとします。

7 IPアドレスの制限
お客様がご利用いただけるIPアドレスは弊社がサービス用として指定したIPアドレスに限定されます。弊社はネットワーク管理の都合上、お客様にご利用いただくマシンに管理用IPアドレスを設定する場合がありますが、こうしたサービス用ではないIPアドレスは弊社の指定どおりに設定されなければならず、またお客様がご利用になることはできません。

8 通信方式の制限
お客様はIPプロトコル以外の通信方式で、弊社センター内LANを経由して外部と通信することはできません。また、DNS, SMTP, FTP, SNMP, POP3, IMAP, TELNET, SSH, HTTP, HTTPS 以外のプロトコルによるこれらの標準ポートを利用する形態での通信以外は、弊社の事前の承認がある場合を除きご利用いただくことはできません

9 パスワードの制限
サーバーに設定する root パスワード、ならびに各ユーザーのアカウントについてのパスワードは乱数により生成したものを設定いただくことをお約束いただきます。また、これらのパスワードについてお客様は、善良なる管理者としての注意義務を負うものとします。

10 稼動監視について
サーバーマシンの稼動状況については、監視作業が必要な場合別途ご契約をお願いいたします。弊社の監視で異常な状態が検出できなかったとしても、それによって生じたお客様のいかなる損害についても弊社は一切の責任を負いません。

11 ハードウェアの停止措置
弊社の運用管理上、前項の措置が実施できない場合には、お客様からの事前の承諾なく、ご利用いただいているマシンをネットワークから切断し、あるいは、電源を停止することができるものとし、この場合においても、お客様にいかなる損害が生じようとも弊社は一切の責任を負いません。なお、こうした弊社による作業が発生した場合、別途、保守作業費用をお支払いただく場合があります。

12 設置されているサーバー内のデータのバックアップ等は行いません、データのバックアップはお客様の責任で行ってください。


サービス料金を支払期日までに支払わない場合の処置
株式会社プロアーム(以下プロアームとします。)が提供するサービスに対するサービス料金を、契約者が支払い期日を経過しても支払わなかった場合は下記の処置をとらせていただきます。
1 利用月
プロアームのサービスは月単位で提供し、契約者がサービスを利用する月を「利用月」と呼びます。

2 支払期日
支払期日は、契約者の支払方法が銀行振込の場合は、利用月前月の月末最終銀行営業日とします。契約者の支払方法が口座振替の場合は、原則として毎月6日、金融機関休業日の場合は翌営業日とします。

3 支払期日までに入金・連絡がない場合
契約者から銀行振込、口座振替いずれか所定の方法でプロアームへ入金もしくは連絡がない場合、その旨につき「お支払いのお願い(催促)」をメールにて連絡致します。この際、契約者の支払方法が口座振替の場合には、事務手数料として210円(税込)を加算して請求させていただきます。契約者の支払方法が銀行振り込みの場合には、次回請求額に遅延損害金を加算させていただきます。

4 解約予告及びサービス停止
利用月月末の時点で契約者からプロアームへの入金が確認できない場合には、プロアームは契約者へ電子メールにて「解約予告及びサービス停止通知」を送付し、同時に契約者のサービスを停止致します。この措置に伴う契約者の損害、不利益については、プロアームは一切補償致しません。

5 解約
上記のサービス停止後、利用月の翌月15日までに延滞している料金の支払がなかった場合には、 プロアームは契約者との契約すべてを解約し、契約者がプロアームのサービス提供設備上に置いたすべての情報を削除することができるものとします。この措置に伴う契約者の損害、不利益については、プロアームは一切補償致しません。

6 請求権
解約後もプロアームの契約者への請求権は消滅せず、売掛債権については、しかるべき債権回収機関に回収を委託する場合があります。


中途解約の場合の処理
1 契約期間
契約期間中に、契約終了日が到来する以前に解約される場合には、残りの期間の料金を一括してお支払いただきます。

2 年額一括契約
サービス料金を年額一括でお支払いただいた場合、中途解約されてもお支払済みの料金は返金いたしません。

障害発生時の対応につきまして

弊社サーバー起因による障害には24時間体制で対応させていただいております。サーバーダウンなどの障害が発生した場合は webmaster@proarm.co.jp までご連絡ください。なお、復旧作業は24時間体制で行なっておりますが、お客様へのご連絡及び障害のご報告につきましては、翌営業日とさせていただきます。どうぞご了承ください。

  • 弊社サーバー起因による障害が発生した時など、緊急のご報告は、障害報告のページにてご報告させていただきます。

  • 障害が発生した状況により、緊急連絡用メールアドレスが変わる場合があります。障害報告のページにてご確認ください。

  • 緊急連絡用のアドレスでは、障害発生時のみご利用いただいております。緊急時以外に送られてきたメールにつきましてはお応えしておりません。通常のご質問は各サーバー担当者または、webmaster@proarm.co.jp までお問い合わせください。

  • メールによるサポートは、平日午前 10:00 から午後 6:00 までとなっております。サポート時間外にお問い合わせいただきましたメールにてつきましては、翌営業日のご回答とさせていただきます。

    免責

    弊社サーバー、ネットワーク機器に起因にしない障害につきましては免責の対象とさせていただいております。天災などによる回線の切断、データセンター/回線事業者が起因する故障、障害につきましてはこれによりいかなる障害、不利益が発生いたしましても一切賠償などの責務は負わないこととさせていただきます。
    弊社機器が起因する障害発生につきましては月額利用料の返還など以外につきましては一切賠償の責務は負わないこととさせていただきます。

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